忍者ブログ

福島県南会津商工会広域復興支援員ブログ

福島県の南西部に位置する南会津郡南会津町、下郷町、檜枝岐村。 尾瀬国立公園や、大内宿、会津田島祇園祭、檜枝岐歌舞伎、南郷トマトなど南会津の魅力をご紹介します!!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南会津うまいものフェア
先日2月17日~18日の2日間、福島市コラッセふくしま1階で開催されました
「南会津うまいものフェア~第14回南会津のそばと酒~」の様子です。
この日は、市内も吹雪に見舞われ視界も悪く極寒。さらにはオリンピックフィギュアスケート羽生結弦選手の演技。そのまたさらには羽生善治竜王と藤井聡太五段の対局・・・。
そんな状況にも関わらず、多くのお客様に来ていただきました。
「去年食べてみておいしかったからまた今年も買いに来ました」というお客様、
「昔南会津に住んでいて、懐かしくなって来てみた」というお客様、
「この商品まだありますか?」とチラシを握りしめるお客様・・・。
お客様それぞれの思いがあっての来場。また、それに応える作り手側それぞれの思い。
地元の素材を試行錯誤して作り出した「いいモノ」が、南会津にもたくさんあります。
まずは世の中に知ってもらうことが大事だと実感しました。

拍手[0回]

PR

コメント