忍者ブログ

福島県南会津商工会広域復興支援員ブログ

福島県の南西部に位置する南会津郡南会津町、下郷町、檜枝岐村。 尾瀬国立公園や、大内宿、会津田島祇園祭、檜枝岐歌舞伎、南郷トマトなど南会津の魅力をご紹介します!!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪雪だよ!!第25回真夏の雪まつり8月5~6日開催(*  ̄▽ ̄)_/●檜枝岐村
夏休みですね~emoji夏休みのご予定はお決まりでしょうか?

真夏に雪と遊べるイベント
emoji真夏の雪まつり8月5日(土)~6日(日)開催emoji

全国屈指の豪雪地帯として知られる檜枝岐村。

『この雪を何かに活用できないだろうか?』
そんな村人の想いから、真夏の雪まつりははじまりました。
会場となる、尾瀬檜枝岐温泉スキー場では、スキー場クローズ後雪を特殊なシートで保存しておきますemoji
イベントの詳細については下記チラシをご覧ください emoji
*真夏の雪まつりを楽しむちょっとしたコツemoji
 ・真夏ですが、夜は防寒着をお持ちください。
 ・雪の上でのイベントのため 、足元が滑りやすくなっておりますので
  
長靴等をご持参いただくのがベストです。
 ・ソリ滑りをされるお子様は、長ズボンやスキーウェア等のパンツが
  あるといいですよ。着替えも多めにお持ちください。
 ・貸し出し用のソリも台数が限られますので、ソリをお持ちの方は、
  ご持参ください。
ご来場お待ちしておりますemoji

拍手[0回]

PR

コメント