忍者ブログ

福島県南会津商工会広域復興支援員ブログ

福島県の南西部に位置する南会津郡南会津町、下郷町、檜枝岐村。 尾瀬国立公園や、大内宿、会津田島祇園祭、檜枝岐歌舞伎、南郷トマトなど南会津の魅力をご紹介します!!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪
emoji本年もブログ共々よろしくお願いしますemoji
年末から大雪に見舞われている檜枝岐村ですemoji

年末年始関係なく出動の除雪車のオペレーターの方々、深夜からの連日作業本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます!!

本日13時現在積雪深181cm

      
     

某ブログに素敵な言葉が載っていたので一部抜粋して紹介させてください。

ありがとうの反対語など
今まで考えたこともなかった。

教えてもらった答えは・・・

「あたりまえ」

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味だ。

あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。

すなわち、奇跡ということだ。

奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」

我々は、毎日起こる出来事を、
当たり前だと思って過ごしている。
 
誰しも、
今日と同じ日が明日も繰り返されると思う。

今日、
誰かと出逢い、話し、笑い、
食事をして、仕事ができる。

こんな当たり前だと思うことが、
本当は奇跡の連続なのだ。

「有ること難し」

生きて、出逢う、という奇跡の連続に、
ありがとう」を言わずにいられない。

今年は、たくさんの感謝の気持ちを伝えながら、新しい年を送っていきたいと思いますemoji

個人的な話ですが、私の新年の始まりは「箱根駅伝」をテレビ観戦というのが毎年の恒例ですemoji今年も数々のドラマが生まれましたねemoji選手、関係者の皆様、お疲れ様でしたemoji

拍手[1回]

PR

コメント