忍者ブログ

福島県南会津商工会広域復興支援員ブログ

福島県の南西部に位置する南会津郡南会津町、下郷町、檜枝岐村。 尾瀬国立公園や、大内宿、会津田島祇園祭、檜枝岐歌舞伎、南郷トマトなど南会津の魅力をご紹介します!!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成29年度復興支援員研修会に参加しました(。・ω・)ノ゙

こんにちはemoji

 研修会の午後の部では、POPセンター福島代表の川村洋一先生とPOPセンター福島チーフデザイナー佐藤淳子先生を講師にお迎えし、POP広告とラッピングの基礎を学びました。
 講習は、川村先生のPOP広告の効果などの説明を受け、課題を示され自分のスタイルで作成し、その後、文字の形や書き方等を教えていただき、同じものを作成したところ、その上達は凄かったです。また、佐藤先生には基本の箱包みと簡単にできるリボンアレンジを学びました。
 会員様の販売促進のお手伝いや、今後のイベント等で、活かしていきたいと思います。

  佐藤淳子先生          川村洋一先生
  


皆さん、手描きのPOPに悪戦苦闘しましたが、川村先生の楽しい講和もあり、終始笑いが絶えない研修会でした。

私は、字を書くことも、絵を描くことも大の苦手ですが、今回、川村先生のご指導を受け、下手でも味のあるPOP(自画自賛)が作成できましたemoji
 

拍手[0回]

PR

コメント