忍者ブログ

福島県南会津商工会広域復興支援員ブログ

福島県の南西部に位置する南会津郡南会津町、下郷町、檜枝岐村。 尾瀬国立公園や、大内宿、会津田島祇園祭、檜枝岐歌舞伎、南郷トマトなど南会津の魅力をご紹介します!!

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆古町のまつり開催についてお知らせ☆
皆さん~こんにちは~emoji
朝晩、寒くなりましたね~だんだんコタツを出さないとですかね~emoji
体調管理emojiくれぐれもお気を付け下さいね~emoji
なななななんと~
今週は、伊南地区の古町のまつりが2日間にわたって
開催されますよ
emoji
日 時 平成29年9月  9日(土) 7:00~神輿渡御出発
    平成29年9月10日(日)13:00~イベント開催

このお祭りは、古町村鎮守羽黒権現祭礼として1681年(天和元年)に始まった廣瀬神社の祭礼が
古式ゆかしく執り行われ、
早朝に裃姿の氏子たちが廣瀬神社から古町中央通りまで御神輿を担いで
練り歩く御神輿渡御祭は町指定重要無形文化財となっています。

お楽しみ抽選会や、バンドライブ、仮装踊りなどイベント盛り沢山ですので、
皆さん、ご近所お誘い合わせの上お越し下さいませ~
お待ちしております~emoji
詳しい内容につきましては、下記チラシをご覧下さいませ~emoji

拍手[0回]

PR

コメント